土日の2歳戦

  • 函館未勝利

   1 (1)ピエナエイム(スペシャルウィーク×シェアラミー 母父 Mr. Prospector
 米国種牡馬 Yarrow Brae 号のいとこ。

  • 新潟未勝利

   1 (1)ショウナンアルバ
 今月頭にも申し上げた通り、ウォーエンブレム産駒は期待できますよね・・・!

   1 (7)マルターズウディー(マルターズライオン×ウディバードソング 母父 Woodman
 目立ちませんが、トーヨーシアトル号の一族。まだ奥がありそう。

   1 (4)フォーチュンワード(デヒア×コパノオマモリ 母父エリシオ)
 名牝ビクトリアクラウン号の孫。子孫は大勢いるのですが、なかなか「大物」が現われませんね・・・。

  • 小倉未勝利

   1 (2)ハンターキリシマサイレントハンター×トニービンスター 母父トニービン
 名前はいかにもですが、ヒシアトラスのいとこでして九州産馬にしては母系の血統は立派(失礼!)。サイレントハンター産駒の中央初勝利ですね。おめでと〜。

   1 (2)メイショウヨリトモ(マンハッタンカフェ×ノースオブダンジグ 母父 Danzig
 ノースサンデー号やマチカネアカツキ号の下。そろそろこの兄弟のなかから重賞馬を出したい。

   1 (1)パラダイスプラム(パラダイスクリーク×ファーストセーラ 母父ミルジョージ
 トップコマンダー号の下。父パラダイスクリーク、母父ミルジョージといえば、カネツフルーヴ号(ロジータ号の息子)ですので、魅力的ですね。
 応援していた馬も出走していたのですが、ちょっとモサっとしてたw

  • 新潟未勝利

   1 (3)オリヒメチャーム(ジャングルポケット×ハイファッション 父リアルシャダイ
 ファストタテヤマの姪。ということは、アンバーシャダイ号やサクラバクシンオー号の近親ということにもなります。日本を代表する牝系に属します。

   1 (3)タケミカヅチゴールドアリュール×カズミハルコマ 父マルゼンスキー
 名前は古事記などにも登場する神の名に由来。小倉の未勝利戦にも「ツクヨミ」という馬が出ていますね。

  • 小倉未勝利

   1 (1)オースミマーシャル
 あの新馬戦の内容、それから血統を考えても、ここは当然の勝利。

  • 小倉未勝利

   1 (1)キャプテントゥーレアグネスタキオン×エアトゥーレ 母父トニービン
 エアトゥーレ号の息子。まあ、これも順当。

   1 (2)マイネルアトレ(ゴールドアリュール×グリーンヒルケイ 母父サクラユタカオー
 新種牡馬ゴールドアリュール産駒はこれで3頭目の勝ちあがり。台風の目になるか?この馬も素質は高い。