キヨフジ記念エンプレス杯・結果

 ユキチャンヤマトマリオンの3度目の直接対決ということで盛り上がっていましたが結果は・・・
   1 (3)ニシノナースコール
   2 (6)シスターエレキング
   3 (1)ヤマトマリオン
   4 (8)ダイワオンディーヌ
   5 (4)サヨウナラ
天候:曇 ダート:不良
優勝タイム:2.15.3(以下、2・クビ・5・3/4) ハロンタイム:7.1 - 11.3 - 12.5 - 13.2 - 13.2 - 13.5 - 13.9 - 11.8 - 12.6 - 13.2 - 13.0 上がり3F:38.8
 去年2着だったニシノナースコールはこれが嬉しい重賞初制覇(意外ですね〜)!おめでと〜。後ろから行く競馬なだけに、直線の短い川崎は不安でしたが、3角から早々と外をまくっていくと、直線での手ごたえは十二分。切れ味を活かせる脚抜きのいい馬場だったことも幸いしました。いとこのブラックエンブレムが先にGIタイトルを獲った(秋華賞)だけに、はやく追いつきたいですね。ちょっと厳しいかもしれませんけど。
 2着のシスターエレキングニシノナースコールの決め手には屈してしまいましたが、ヤマトマリオンをクビ差抑えたのは自信になると思います。敬愛するアブクマポーロ号の姪、まだ4歳。これから伸びる素材です。南関東のためにもがんばってもらいたい。
 ヤマトマリオンはどうしたことか。56キロがこたえたか。体も少し小さく見えたような気がします。
 ユキチャンはスタート出遅れた後にどうも折り合いを欠いたようで、最後の3角を回った辺りでズルズルと後退。