ネットで遊ぶと仕事の効率が上がる! ほか

 こんにちは!週に一度だけニュースサイトに様変わりするCask Strengthです。今朝、私(やあなた)にとっての朗報が飛びこんできました。

 メルボルン大学の研究によると、仕事中に娯楽のためのブラウジングWorkplace Internet Leisure Browsing、略してWILB)を行なうのは仕事の効率を上げるようです!これでネットで遊ぶ口実ができましたね。
 ん・・・?

However Dr Coker says that it is important such browsing is done in moderation, as internet addiction can have the reverse effect. “Approximately 14% of internet users in Australia show signs of Internet Addiction – they don’t take breaks at appropriate times, they spend more than a ‘normal’ amount of time online, and can get irritable if they are interrupted while surfing.”

“WILB is not as helpful for this group of people - those who behave with internet addiction tendencies will have a lower productivity than those without.”

 やはりダメですか・・・w ちなみに、適切とされる時間の目安としては、職場にいる時間の20%以下、だそうです。結構長いような気がw
 さて、ダンキンドーナツ(米国)が、オリジナルドーナツデザインコンテストを開催中。

 優秀作品には賞金12000ドル、しかも商品化。応募しなくても楽しいジェネレータですが。 ※追記:Official Rulesを読まずに記事を書いてしまいました・・・エントリできるのは米国在住者のみだそうです。失礼いたしましたorz
 先週は、幻想的で独特の世界観で知られるフラッシュゲームの傑作 Nevermore のシリーズ最新作「3」の公開もありましたね。

 ←→のカーソルキーで移動、スペースでジャンプ。(※Firefox等のアドオンでAdblockを有効にしている方は無効にしておかないと画面読み込めないようです。一時的に無効にしてください)
 最後に、世界最小乗用車の動画でお別れです。また来週〜。

 その筋では有名な車のようで。