浦和記念・結果

 昨日は近親急病につき気が気ではなかったのですが、なんとかなりそうです・・・。というわけで昨日の重賞の結果をば。
   1 (4)ブルーラッド
   2 (5)ルースリンド
   3 (3)テスタマッタ
   4 (6)ライジングウェーブ
   5 (2)エーシンモアオバー
天候:晴 ダート:重
優勝タイム:2.07.1(以下、2・2・4・5) 上がり3F:39.9
 先日の兵庫ジュニアグランプリに続いて公営所属馬が中央勢を蹴散らして金星をあげました!ブルーラッド、本当におめでと〜。我が南関東の若駒(3歳牡)による偉業達成ということで地元は大騒ぎですw スマートファルコン(去年の覇者)やテスタマッタ(今年のJDD優勝)といった強敵を向こうにまわして2着以下に2馬身、0.4秒差以上をつけたわけですからこの実力は本物でしょう。埼玉栄冠賞の圧勝の後ですから3着はあるだろうと思っていてのですが、まさかここまで強いとは。父シーロ、母父ミルジョージゴウゴウキリシマレッツゴーキリシマのいとこにあたります。
 2着ルースリンド船橋の馬で、特に最近話題の「8歳」馬。相変わらず一部を除いて若い世代のふがいない走りが続いていますね。