12年間で15回目の「4着」

 少し時機を逸しましたが、さきほどこれを読みました。http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/52434975.html 良い記事ですね。
 世の中にはどうしても不運としか言いようがない人がいます。このドイツ紙(英字版)の記事もさきほど読んだのですが、涙なしでは読めません。

Daniela Anschutz-Thoms medal jinx - German speed skater finishes fourth for 15th time - News - Bild.de

オリンピック・世界選手権・欧州選手権といったビッグレースで過去12年間に15回も4着に終わっているドイツのDaniela Anschutz-Thoms選手(35歳)。今回も3000メートルで0.03秒差でメダルを逃しました。ここまでくると悪態をつきたくなる気持ち、よくわかります。これこそ真に「三つあるうちの一個でいいのに・・・」という状況でしょう。5000メートルで頑張ってもらいたいですね。