レッドディザイア海外重賞制覇

 いろいろな意味で失礼極まりないですが、レッドディザイアは我が競馬界の日本女子パシュートですね!w

 現地時間4日にドバイ・メイダン競馬場で行われたマクトゥームチャレンジラウンド3(北半球産4歳上・南半球産3歳上、首G2・オールウェザー 2000m、1着賞金18万米ドル)に日本から昨年のJRA年度代表馬ウオッカ秋華賞レッドディザイアの2頭が出走。
 レースはグロリアデカンペオン Gloria De Campeaoが引っ張り、C.ルメール騎手騎乗のウオッカは5番手、O.ペリエ騎手騎乗のレッドディザイアは後方2番手からという展開。直線を向いて手応えが鈍るウオッカに対し、大外に持ち出したレッドディザイアが直線強襲。ゴール直前、逃げ込みを図るグロリアデカンペオンをわずかに交わして見事海外重賞初制覇の快挙を達成した。勝ちタイムは2分02秒62(稍重)。

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=44410

 完全に主役を食いました。見事な名優ぶり、本当におめでとう〜。当初の予定だったシーマクラシックではなくてWCに行ってみてはどうでしょう。引退試合となる我が年度代表馬の面に泥を塗ることになるのは気が引けるとはいえ、引導を渡すのも後輩の役目です。
 それにしてもペリエも久しぶりによく頑張った。