阪神C・結果

 日帰りの長旅から戻ってきました。
   1 (2)キンシャサノキセキ
   2 (5)レッドスパーダ
   3 (15)マイネルフォーグ
   4 (8)ガルボ
   5 (1)ゴールスキー
天候:晴 芝:良
優勝タイム:1.20.3(以下、クビ・1 1/4・ハナ・1 1/4) ハロンタイム:12.4 - 11.1 - 11.1 - 11.2 - 11.3 - 11.4 - 11.8 上がり3F:34.5
 レース自体は終始淡々としたペースで、またもや日本スプリント界の水準の低さが疑われる内容でしたが、今年の日本スプリント王者はやはり強かった。これで香港国際競走に選出されないのだから不可思議です。ともあれ、おめでとう〜。スミヨンは脚を余さず、ストップウオッチで計ったかのような見事な手綱捌き。いつもこういう好騎乗なら良いのですけどね>スミヨン
 2着までは順当。レッドスパーダは久々とはいえ、3走前はエーシンフォワードを破っている馬。素質的にはこれくらいできても全く不思議ではない。マイネルフォーグは少し驚きましたけど。1400はベストの条件ではあるので今後も穴で注意。
 ゴールスキーはどうしたことか、直線で伸びず。坂の影響でもなさそう。ガルボは騎手がアレですから外に出せなくて競馬にならなかった。かわいそうに・・・