愛知杯 朝日杯FS・結果

 メインレースの前後に放送しているローカル局(うちはTVKです)担当の「中央競馬ワイド中継」が今年で(つまり来週で)終了するということを昨日知りました・・・!なんたることだ・・・これについては思い出話を含めて後々拙ブログでも問わず語りするかもしれません・・・
 というわけで、盟友A氏とは、グリーンチャンネルの経営改革案の話で盛り上がりましたw
 ともかく、まず愛知杯から。
   1 (6)セラフィックロンプ
   2 (1)ブロードストリート
   3 (2)ヒカルアマランサス
   4 (3)イタリアンレッド
   5 (7)コスモネモシン
天候:晴 芝:良
優勝タイム:1.59.5(以下、ハナ・1 1/2・ハナ・クビ) ハロンタイム:12.2 - 11.0 - 11.7 - 12.8 - 12.1 - 12.0 - 12.0 - 11.7 - 11.8 - 12.2 上がり3F:35.7
 セラフィックロンプおめでとう〜。でも、宮崎Jのガッツポーズは全く感心しないわ。本人は勝利を確信していたようだけど、かなり際どい勝負でしたよ。
 それにしても生野騎手の現役最後にブラボーデイジーに乗れて良かったですね。途中で北村だとか松岡だとか変な連中が乗りやがって・・・。でもこれもA氏と話をしたのですが、ブラボーデイジー自身は最近のレースの使われ方がおかしいです。
 朝日杯は人気馬が割と接戦で上にまとまって来るという良い勝負に。ただ、4コーナーその他での各馬の行儀の悪さはどうよ。2歳馬だからお目こぼしをもらっているようなものだけど。
 それはともかく、グランプリボスは本当におめでとう〜。今年は京王杯組(グランプリボスリアルインパクト)が強かったということか。
   1 (5)グランプリボス
   2 (4)リアルインパクト
   3 (2)リベルタス
   4 (1)サダムパテック
   5 (3)リフトザウイングス
天候:晴 芝:良
優勝タイム:1.33.9(以下、3/4・アタマ・クビ・クビ) ハロンタイム:12.2 - 11.0 - 11.5 - 11.9 - 12.0 - 11.7 - 11.6 - 12.0 上がり3F:35.3
 ディープ産駒は仕上がりの早さは間違いなくあると思いますけど、早熟ではないですよね。3歳になってからが勝負。ここで不毛な消耗戦にならなかっただけ良かったのではないかと。