Ingress 始めました

 "Ingress is not a game."
 
 一週間ほど(正確には8日)前に参戦!遅きに失した・・・
 でも、ポータルを求めて歩き回るのはなかなか楽しいですね!元々てくぽくお散歩するのが好きなので、それに付随してこういう別の楽しみができるのは嬉しい。
 というわけで、進捗具合のメモも兼ねて、今のステータスを晒します。

 まだLv3・・・先は長い・・・でも、Lv6辺りからポータルの攻略ができるくらい強くなるということらしいので、せっせとAPを貯めております。聞くところによると、この業界では敵陣営のポータルの辺りを5分周期でぐるぐる巡回しながらAPを稼ぐのが「普通」とされるので、そう考えるとオレは熱心さに欠けますねw
 ちなみに、Resistanceに所属しているわけですが、(見落としている可能性もあるのですが)たしか我々はこのXMなる怪しげなエネルギーを使用することに反対している集団ですよね?それが結局、いろいろと活動するためにXMが必要なので、事あるごとにXMを吸収しているというのはどのように整合性がとれているのか。謎だ。
 1件の "Unique Portals Captured" は、某駅周辺で青でも緑でもなく、白くXMが噴き出ているポータルがあって、何だこりゃ?とハックしたらそのポータルの主になったという次第。大喜びでLv1 Resonatorを8機配備し、リンクも繋げて、ルンルン気分でその場を離れたのですが、30分後にそこの様子を Portal Key を通じて覗いてみたら、すでに敵の手に落ちていた・・・w
 ところで、この"Distance Walked"はどれくらい正確なんでしょうね?もっと歩いている気がしますけど。
 これからも折に触れて中間報告をしますね。
 大ブーム、世界的陣取りゲーム「Ingress」の珍ポータル集めが熱い - エキサイトニュース(1/4)
 珍ポータル見つかるかなー