アメリカ大統領選挙ネタを二つほど

まずは、すっかり有名になった“JibJab”制作アニメーションの最新作。

http://www.jibjab.com

デビュー作“This Land”は抱腹絶倒ものでしたが、“Good to be in DC”はその上を行きますね。それにしても、アメリカのエンターテイナーであれば、Jay Leno の The Tonight Show で放映されるよ、と話を持ちかけられたら、そりゃ張り切るでしょう!(彼らのブログを参照)


もう一個は、知り合いも関わっているものでして・・・。

http://www.boomchicago.nl/Section/Latest-News/BoomChicagoVotingMachine

こちらは、英語が苦手な方も100%楽しめます(JibJabも、英語力は基本的には不要ですがw 画的に笑えます)。