Jerry Rice が Seahawks へ移籍。


これは少しびっくり。オークランドに骨を埋めるつもりだろうと思っていたので・・・。
まさか神様ライスのことを知らない人はいないと思いますが、この御方、今42歳ですから。
「おやじの星」なんて言われていた、アーチェリーオリンピック代表の山本博選手より年上ですから。
あと10年20年して、若いNFLファンに「ライス?あの御方が 49er のときに目と鼻の先でプレーしてたけど」と言ったら、垂涎の的になりそう。彼の打ち立てた記録は今後100年は破られないでしょう・・・。
プレーとは別に。Steve Young がある試合で late hit をくらったときに、自分より2、30キロ重い相手ディフェンダーに猛然と抗議をした、仲間思いの心優しい勇士の姿が妙に印象に残っています。