京成杯 日経新春杯・結果

まずは不良馬場だった中山の京成杯
  1 アドマイヤジャパン
  2 シックスセンス
  3 コスモオースティン
  4 イブキレボルシオ
  5 ジョウノビクトリア
モエレアドミラルは四コーナーまで見せ場を作りましたが、7着。こんな悪条件のなかで1着のアドマイヤジャパンと2着のシックスセンスは、とんでもない差しっぷりを見せましたね!末恐ろしい・・・。おめでとう〜。
シックスセンスの場合は、前走と同じ感想になりますが、やはり道中の位置取りが鍵。もう少し仕掛けを早めにしたら逆転も?・・・春のクラシックが楽しみです。
3着のコスモオースティンはまったく眼中になかった・・・orz でも、レースでは一貫して先行策をとって、最後まで粘りきった走りには少し感動しました。


次に、日経新春杯。これは結果には納得いきません。
  1 サクラセンチュリー
  2 マーブルチーフ
  3 ストラタジェム
  4 コイントス
  5 エアセレソン
2番人気のサクラセンチュリーは敢えて予想から外したのですが・・・。あの、最後の直線はどうなのか。進路が狭まったナリタセンチュリーは行き場をなくして接触・失速。確かにタイミング的には微妙ですが、外側のサクラセンチュリーの斜行と言っていいでしょう。いつものことながら、馬には責任がないので、サクラセンチュリーには祝意を表したいと思います。