中山記念 阪急杯・結果

  1 バランスオブゲーム  ◎
  2 カンパニー  △
  3 アルビレオ
  4 エアシェイディ  ▲
  5 ダイワバンディット
(○メイショウカイドウ7着)ダイワバンディットが先手を切り、人気薄のエルカミーノもそこに絡むという展開。このメンバーと、今日の中山の馬場を考えたら、明らかに妥当な作戦です。しかし、中段前方にいたバランスオブゲームアルビレオの方がもっとうまかったということか。
バランスオブゲームは直線に向かったところで勢いをつけたら、そのままポーンと行っちゃったという感じ。最後はカンパニーも相当アクセル踏んだけど、勝ち馬にはまだまだ余裕があった印象。強い。一昨年(2着)の雪辱を果たしました。おめでとう〜。
メイショウカイドウは最後まで見せ場を作れず。
  1 キーンランドスワン  ○
  2 カルストンライトオ  △
  3 ウインクリューガー
  4 アドマイヤマックス  ▲
  5 シルヴァーゼット
(◎ギャラントアロー7着)○―△の馬連で6800円ですか。まあまあですね。キーンランドスワンにしてみれば、復活の大駆けという感じで、7番人気に貶めた競馬ファンを見返したというところ。おめでとう〜。阪神競馬場は良馬場との発表だったけど、昨日の雪の影響がまだあったかも。
それにしても、カルストンライトオは見事。斤量59キロであの力走ですよ。来月の本番でのプレシャスカフェメイショウボーラーとの三強対決が楽しみになってきましたね。今回は時計が平凡だったので、比較は難しい・・・。
ウインクリューガーは体重+10キロで、見るからに太めでしたが、ここで絞り込んだらちょっと面白いかも。GI馬の底力というのももちろんあるだろうけど、それよりも岩田ジョッキーはなかなかの乗り手だなぁ、と思いました。