マーチS 高松宮記念・予想

ドバイはユートピアのいきなりの金星で気勢を上げましたが、フラムドパシオンは3着(優勝馬が強過ぎ)。アグネスジェダイは、なんか、後ろのほう。ハーツクライカネヒキリには頑張ってもらいたいですが、ここで今日の日本競馬の予想を・・・。
毎度のことながら、難解なハンデ戦。人気馬も来ないけど、実は軽斤量馬も来ない。実力もそこそこあって、ある程度背負った、人気の盲点を狙いたい。

マーチステークス 中山・ダート1800メートル 4歳上・GⅢ 15:25発走

  ◎ ワイルドワンダー(6枠9番)
  ○ ベラージオ(5枠6番)
  ▲ イブロン(1枠1番)
  △ クワイエットデイ サンライズバッカス ジンクライシス
結構良い具合の予想だと思うのですが、いかがでしょうか。


さあ、遂に春のGⅠシーズン開幕です。といっても、スプリントGⅠ馬が不在で、メンバー的には寂しいですね。
高松宮記念 中京・1200メートル 4歳上・GⅠ 15:40発走

  ◎ シンボリグラン(5枠9番)
  ○ シーイズトウショウ(7枠13番)
  ▲ コパノフウジン(8枠18番)
  △ キーンランドスワン ブルーショットガン オレハマッテルゼ
軸として信頼できる馬がいないので、どうしましょう。デュランダルアドマイヤマックスが引退した後の短距離界は日替わりヒーローが登場する感じ。盟友A氏は「またネイティヴハートが来る」などとのたもうていますが、どうなるか。
ステップレース等を見てきたなかで強いと感じたのは、シンボリグランリミットレスビッド。ということは、この2頭のワンツーはないということです。ただ、シンボリグランは同じ舞台のCBC賞を優勝しており、実力は指折り。致命的な出遅れになりながらも追い込んで3着に入ったオーシャンSのときよりも斤量−1キロですし、どう見てもここは勝ち負けでしょう。時計勝負になったときに一抹の不安が残りますが。
あとはもう分かりませんw 何が来ても不思議ではない。ただ、ラインクラフトはどうでしょうか。気性的にも、距離が伸びるよりは短縮した方が良いに決まっていますし、言うまでもなくスピードは超優秀(まだ記憶に新しい、桜花賞レースレコード保持者)。しかし、アドマイヤグルーヴ化しそうな雰囲気が漂ってはいます・・・。人気が落ちていたら買い、そうでなければ切っちゃいましょう。