ハーツクライとユートピア、あっぱれ!

ハーツクライ先生が・・・

                   ∧∧∩ 
                   ( ゚∀゚ )/
             ハ_ハ   ⊂   ノ    ハ_ハ
           ('(゚∀゚ ∩   (つ ノ   ∩ ゚∀゚)')
       ハ_ハ   ヽ  〈    (ノ    〉  /     ハ_ハ
     ('(゚∀゚∩   ヽヽ_)        (_ノ ノ    .∩ ゚∀゚)')
     O,_  〈                      〉  ,_O
       `ヽ_)                     (_/ ´
   ハ_ハ       キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!       ハ_ハ
⊂(゚∀゚⊂⌒`⊃                       ⊂´⌒⊃゚∀゚)⊃

こんなことなら、もう少し我慢して起きていればよかったです。何度見ても感動しますね・・・。→http://www.dubaiworldcup.com/media/video.asp#
結果のところに「Heart's Cry (JPN)」、この (JPN) の文字が眩しい。「Agnes Digital (USA)」とか、「Taiki Shuttle (USA)」とか、(USA) を見る度に、外国産馬なんだからその通りなのだけど、釈然としないというか、お祝いムードに少し水をさされた気分になっていたので・・・。ステイゴールドの時も感激しましたが、ハーツクライ先生の勝利も格別です。
どうしましょう、日本史上最強馬がディープインパクトではなくてハーツクライ先生だったというオチだったら?w(まあそれはないでしょうけど) でも、真面目な話、ジャパンカップ2着、ドバイシーマクラシック1着という実績を現実に残したわけですから、現段階では少なくとも国際的には「ハーツクライディープインパクト」と認知されているはずです。
それにしても、ユートピアにも感動しました。本当におめでとう〜。引退後のことを考えると、この勲章があるのと無いのとの差は計り知れないほど大きい。4馬身差の圧勝に、思わず「これはどの国の南部杯ですか?」と軽口も叩きたくなるw シーキングザダイヤなら8馬身差くらいつけていたでしょうか?
日本の総大将カネヒキリの5着敗退は仕方ない。直線で伸びなかったのは、砂をかぶってイヤイヤしたからかも。あれほど好スタートを切ったのに、なぜ、そのままハナを争わない?シーザリオを見よ。ハーツクライを見よ。もともと差し馬なのに、海外競馬では積極的に先行策を取って好成績を収めているじゃないですか。最後苦しくなって抜かれてもいいじゃないか。追いつけないという姿を見せるよりマシです。気概を見せてもらいたかった。
いずれにせよ、参加した日本馬はみんなお疲れさまでした。胸を張って堂々と凱旋してください。