フェアリーS CBC賞 阪神牝馬S・予想

重賞3つ。忙しい一日です。

フェアリーステークス 中山・1200メートル 2歳牝・GⅢ 15:25発走

マイルでも長い、この距離がベスト、というお嬢さんが多数参戦。
  ◎ プラチナローズ(6枠12番)
  ○ ダイワパッション(2枠3番)
  ▲ サザンビューティー(1枠1番)
  △ エイシンアモーレ コスモミール ジョウノナンシー
狙い目は一つ。阪神JF 凡走馬の巻き返し。というわけで、エイシンアモーレから買うのは、やや危険を伴う。コスモミールは、使われ過ぎ。▲サザンビューティーは、一本調子のスピードが魅力。
CBC賞 中京・1200メートル 3歳上・GⅡ 15:35発走

歴代勝ち馬一覧を眺めていると、ここでまぐれ勝ちはないな、と改めて実感。
来年からGⅢに格下げですか・・・。ローカル路線とはいえ、これはちょっと寂しい番組再編ですよね。
  ◎ マルカキセキ(4枠8番)
  ○ ウインラディウス(6枠11番)
  ▲ シーイズトウショウ(3枠6番)
  △ キーンランドスワン シルキーラグーン シンボリグラン
ところで、オダギラーなら、当然、ナゾ(5枠10番)から総流しですよね?w
あと、ローエングリンの処遇をどうするか・・・。3着ぐらいに滑り込みそうな予感が。
阪神牝馬ステークス 阪神・1600メートル 3歳上牝・GⅡ 15:40発走

一昨年、去年はおとなしい決着でしたが、本来は波乱アリ。今回は実力断然上位のラインクラフトが殴りこみをかけたおかげで、どうなるか。
  ◎ アドマイヤグルーヴ(5枠5番)
  ○ ラインクラフト(2枠2番)
  ▲ ライラプス(1枠1番)
  △ チアフルスマイル レクレドール
競走馬としてのアドマイヤグルーヴは、これで見納め。マイルへの適性はないかもしれませんが、これはご祝儀馬券というか、お疲れさま馬券。その勇姿をしっかり目に焼き付けたい。
あと注目したいのは、一年ぶりの復帰、コスモヴァレンチです。オッズもお手頃な感じ。奇跡を起こすか。ところで、万が一ここでラインクラフトに勝っちゃったら、最優秀3歳牝馬の座はどうなるのでしょう?w