阪神JF・予想

あげそめし前髪の・・・
アルーリングボイスで決まりかな、とも思っていましたが、ファンタジーステークス好走馬は、2年前のピースオブワールドを除いて、ここを勝っていないので、思い切った買い方が求められます。

阪神ジュベナイルフィリーズ 阪神・1600メートル 2歳牝・GⅠ 15:40発走

  ◎ アサヒライジング(5枠9番)
  ○ コイウタ(1枠1番)
  ▲ フサイチパンドラ(8枠16番)
  △ アルーリングボイス ブラックチーター エイシンアモーレ
ほかにもテイエムプリキュア *1 やコスモミール *2、アイスドール *3 など、小粒ながらも注目株があって、思わず目移りしてしまいますが、手を広げすぎても仕方ない。
アサヒライジングを本命に。新馬戦では後ろでもたついてしまいましたが、前走・前々走と完璧な逃げ切り勝ち。開幕週の阪神1600なら、逃げ馬から確保するしかないでしょう。ロイヤルタッチ産駒は仕上がりが早いし、スピード勝負なら望むところ・・・ただ、騎手の信頼性が「?」。
コイウタは前々走・前走と、牡馬相手に善戦という結果だけではなく、内容が良かった。牝馬限定のここなら当然上位争いをするでしょう。内側に包まれて窮屈な競馬を強いられなければいいのですが。
フサイチパンドラ新馬戦は、私も直線のシーンを見ましたが、あれは一体何ですか!迫力という点ではアルーリングボイスに引けをとりません。母馬(Lotta Lace 号)自身はあまり知られていないけど、血統表見たらびっくり。あの欧州チャンピオン El Gran Senor 号の半妹なんですね。しかも、父サンデーサイレンス・母父 Nureyev といえば、トゥザヴィクトリーやらゴールドアリュールやらサイレントディールやら・・・。筋が通っている。普通ならば本命に推したいところ、不運なことに外枠です・・・。それに、あまり人気が出るようだと、ちょっと買いづらい。

*1:追い切りでは調子の良さがうかがえましたね。前走で勝負根性を見せたので、混戦になれば。

*2:やや地味ですが、オレはファンタジーS で▲を打ちました(結果5着)。アルゼンチン共和国杯 ファンタジーS・予想 - Cask Strength 積極策を取れば、巻き返しは可能。

*3:500万下のマイル戦(赤松賞)ウィナー。デビューして3戦、まだ連を外していない。