ステイヤーズS・結果

イングランディーレが逃げ戦術を取らなかったので、スローペースの上がり勝負になりましたね。ホオキパウェーブには、やはり分が悪かったか。
  1 (1)デルタブルース  ◎
  2 (4)エルノヴァ  ▲
  3 (2)サクラセンチュリー  △
  4 (8)ラヴァリージェニオ
  5 (7)ハイフレンドトライ
(○(3)ホオキパウェーブ、6着)デルタブルースは強い競馬をしたけど、最後の直線は、テレビで見てもブリットレーンには不利があったと思う。ちょっと後味悪いですね・・・。
エルノヴァは、内側空いたところを急襲。牝馬らしいキレで、今後も楽しみなのですが、あと一歩なんですよね〜。


ところで、2歳馬の雄マルカシェンクが骨折、復帰時期は未定とのこと・・・。クラシック候補だっただけに、ファンの落胆が目に浮かびます。