ステイヤーズS・予想

長距離GⅠ覇者が2頭、去年の菊花賞2着馬が登場、と、意外と駒が揃った *1 今年のステイヤーズS。まあ、「本当は JC に出たかった・・・(´・ω・`)」というのが本音でしょうけどw
実績馬の出走で、堅い決着になりそうな予感。明日の阪神JFのために軍資金を稼いでおきましょう。

ステイヤーズステークス 中山・3600メートル 3歳上・GⅡ 15:25発走

  ◎ デルタブルース(6枠6番)
  ○ ホオキパウェーブ(3枠3番)
  ▲ エルノヴァ(2枠2番)
  △ サクラセンチュリー(1枠1番)
堅い、と言いつつ、イングランディーレ(5枠5番)を切る無謀ぶり。ホオキパウェーブ天皇賞(秋)を見ても明らかなように、スローペースは少し苦手そう)やエルノヴァ(重賞未勝利)が信用できない人は、かわりにサクラセンチュリーを厚めに、イングランディーレを押さえで。オッズは把握していませんが、これだとおそらくガチガチです。逆にそれが心配ですが。
デルタブルースは「一発屋」説もありましたが、休み明けのアルゼンチン共和国杯で59キロ背負わされての掲示板死守は見事です。血統的にも、距離は長ければ長いほど良い。中山との相性も悪くない。やはり本命です。
人気がなければ、ブリットレーンを3着固定で買う手もアリ。頭数少ないから、手広く買えないですけど。

*1:揃ったといっても、勝ち負けになりそうなのはこの3頭+サクラセンチュリーなのですが