クイーンC 京都記念・結果

優勝したコイウタは着差以上に強かった。出走馬のなかで唯一の斤量55キロ(他馬より+1キロ)ですからね!重賞初制覇、おめでとう〜。
  1 (1)コイウタ  ▲
  2 (6)アサヒライジング  △
  3 (11)マチカネタマカズラ
  4 (9)ワイキューブ
  5 (2)アイスドール  ○
天候:晴  芝:良
優勝タイム:1.35.6(以下、1/2・ハナ・1 3/4・1) ハロンタイム:12.5 - 11.3 - 12.2 - 12.5 - 12.4 - 11.5 - 11.5 - 11.7 上がり3F:34.7
(◎(3)ルビーレジェンド、8着)のんびりしたペースのなか、先行したアサヒライジングやマチカネタマカズラといった、実力が「一枚下」と見られていた2頭も馬券に絡んできたわけで、展開有利だった面は否めません。今後の牝馬クラシックロードを占う上で、それがちょっと気がかりですね。
お次、京都記念
  1 (1)シックスセンス  ◎
  2 (2)サクラセンチュリー
  3 (7)マーブルチーフ  △
  4 (4)シルクフェイマス
  5 (3)デルタブルース  ○
天候:晴  芝:良
優勝タイム:2.13.5(以下、ハナ・3/4・1 3/4・クビ) ハロンタイム:12.9 - 10.9 - 12.6 - 12.8 - 12.3 - 12.1 - 12.0 - 11.9 - 11.5 - 11.6 - 12.9 上がり3F:36.0
(▲(5)トウショウナイト、6着)「最強の1勝馬*1シックスセンスが悲願の重賞制覇!TV で見る限り、最後は本当に際どくて、「今回もツメが甘かったか〜(いや、むしろ、ツメが甘い馬同士の接戦か)」と思わずつぶやきましたけどw 何度目の正直かわかりませんが、本当におめでとう!関係者にも謹んでお祝い申し上げます。

*1:そうなのです、今日まで僅か1勝だった