阪神JF・予想

 明朝早いので、もう予想しておきます*1

阪神ジュベナイルフィリーズ 阪神・1600メートル GI・2歳牝・馬齢 15:40発走

   ◎ エイムアットビップ(5枠10番)
   ○ アロマキャンドル(2枠4番)
   ▲ エフティマイア(8枠16番)
   △ オディール トールポピー シャランジュ  
 スピード自慢で連対率10割のエイムアットビップが本命。前走は掛かり気味で自らハイペースを作ってしまったが、それでも2着を確保したのは立派。土曜の結果でも明らかなように、今の阪神は前が止まらない。未体験のマイルをこなせるかどうかが鍵だが、血統上心配はなさそう。ファンタジーS好走馬は大一番で勝てないというジンクスを破ってほしい。
 対抗はプレシャスカフェの半妹で、先行力のあるアロマキャンドル。前々走の未勝利戦の内容が素晴らしかった。▲エフティマイアは前走が謎の大敗。まあ、2歳牝馬なんて気紛れですから、そんなもんです。むしろ、これで人気を落とすようなら積極的に買い。
 △3頭の取捨も悩ましい・・・。とりあえずは、アンカツ騎乗のオディールから。本命馬との比較では、遜色ないはずなので・・・。トールポピーフサイチホウオーの半妹。仕上がりの早さは兄とそっくり。切れ味があるというわけではないところまでそっくりので、距離はもう少しあったほうがいいかも。ただ、阪神外回りの長い直線はプラス。最後の一頭は、レジネッタにしようか、ラルケットにしようかという感じでしたが、シャランジュで。新潟2歳Sで驚異の上がり33.0秒をマーク。万が一、前がやりあって総崩れになった場合に備えておさえておきたい。

*1:日付は2日になっていますが、現在1日の午後8:20です