デイリー杯2歳S・予想

デイリー杯2歳ステークス 京都・1600メートル JpnII・2歳・馬齢 15:45発走

   ◎ マルブツイースター(7枠10番)
   ○ ツルマルストーム(1枠1番)
   ▲ マリエンベルク(5枠6番)
   △ タケミカヅチ シャランジュ オースミマーシャル
 全然わからない。ただ、◎マルブツイースターは相対的に強いと思うけど。唯一の重賞馬で右回りもノープロブレム。問題は距離でして、底力でマイルを克服してもらいたい。新馬戦上がりのツルマルストームが対抗。雄大な馬格でスケールを感じさせるため、キャリア一戦は問題にならないです。タイムは平凡ですが、良化は見込めそう。外回りなので外枠の差し馬が有利とも思えるけど、最内枠からスンナリ先手を取れれば。展開が向けば、前走のような豪快な末脚が見られるであろうマリエンベルクを単穴に。
 八百万の神タケミカヅチももちろん押さえる。あとは切れ味光るシャランジュ、前走の野路菊Sレコード勝ちから重賞を狙うオースミマーシャルも軽く扱えない。


もう瞼がくっつく・・・みなさまお休みなさい。