スプリングS 阪神大賞典・結果

  1 ダンスインザモア
  2 ウインクルセイド  ▲
  3 トップガンジョー
  4 ディーエスハリアー
  5 スキップジャック  △
(◎ペールギュント6着、○マキハタサーメット9着)ウインクルセイドに印をうったまでは良かったけど、ダンスインザモアとは。ペールギュントの足が止まったのとは対照的に、後ろからよく伸びましたね。おめでとう〜!でも、ディープインパクトを倒せそうなほどの“インパクト”はなかったかな。
  1 マイソールサウンド
  2 アイポッパー  ○
  3 リンカーン  △
  4 サクラセンチュリー  ◎
  5 ウイングランツ  ▲
誰もがマイル馬・中距離馬だと思っていたマイソールサウンドがこの3000メートルを勝つから、競馬はわからない。タマモクロス産駒というのは、摩訶不思議です・・・。それにしても、本田騎手は早めに仕掛けて正解でしたね。馬の体力・勝負根性をひたすら信用した騎乗で、好感持ちましたよ。おめでとう〜。でも、本番ではこんな抜け駆けは許されないでしょうね・・・。
ただ、微妙なところで判断つかなかったのですが、最後の直線、アイポッパーが追い込んできてマイソールサウンドの真後ろ辺りに来たときに(斜行で)少しひるんだように見えたのですが、審議にはならなかったのですか?