ニュージーランドT・結果

  1 (2)マイネルハーティー  △
  2 (11)イヤダイヤダ
  3 (7)インプレッション  △
  4 (5)ピカレスクコート  ◎
  5 (13)アグネスジェダイ
(○(1)ミスターケビン15着、▲(3)セイウンプレジャー11着)イヤダイヤダの連対はオダギラーの一人としては素直に祝福したい。イヤダイヤダ自身も、前走の雪割草特別では、シルクタイガー(デイリー杯2歳S3着)に先着して優勝しているわけですから、地力はもともとあった。今回のような、しぶとい走りが身上のようで、今後が楽しみです。
予想で書いた通り、マイネルハーティーは末脚爆発でしたが、まさか、あの最後方から届くとは思わなかった。内田Jが上手くタイミングを計ったと思います。このレースで3着に敗れて涙を呑んだ、名スプリンターの父親マイネルラヴ号の鬱憤を晴らす勝利、おめでとう〜。そして、今や数少なくなってきた母父シンボリルドルフ
そして、これも予想で書いた通り、○と▲が仲良く飛びました(この二頭がこんなに人気を集めていたなんて・・・)。経験不足を良血と素質で補ってもらいたかったのですけど、上位馬と実力差があったのは否めない。ダート専念がいいでしょう、やはり。
インプレッションも瞬発力を発揮し、よく追い込んできて、あと一歩でした。母子制覇の夢はかないませんでしたけど、あの脚の使い方は、明らかに本番の東京コース向きでしょう。上積みが期待されますが、マイネルハーティーに匹敵するかどうかと問われると、ちょっと・・・。
掲示板に入った5着のアグネスジェダイは、名前はもちろん気になっていましたが、印までは打てなかったです。(父アグネスワールド 母ラッキーパイシーズ 母父 Crafty Prospector