1〜5着

  1 (11)スイープトウショウ
  2 (3)ハーツクライ
  3 (2)ゼンノロブロイ
  4 (4)リンカーン
  5 (7)サンライズペガサス
シルクフェイマスが好スタートし、タップダンスシチーはホームストレッチで4番手。向こう正面ではバルクが前に出るなかで先生は併走。ロブロイは内側に包まれて少し苦しい競馬。先頭の二頭が失速するところでリンカーンが一時トップに立つも、外から牡馬みたいな迫力の差しを見せるスイープトウショウハーツクライゼンノロブロイも必死に追いましたが、最後まで激走してゴール。
牝馬での勲章を欲しがっていたのは、むしろアドマイヤグルーヴスティルインラブだったと思います。スイープトウショウの場合、展開次第だと思っていたのですが、まったく失礼な考えでした。どんなペースでも勝てる実力を備えましたね。本当におめでとう。
ロブロイは敗れたといえ、休み明けながらも堅実な走りでしたね。7月の英国遠征が楽しみです(二走ボケにならないように、祈ります)。