日曜の2歳戦

札幌1R 未勝利
  1 (1)バロンハーバー(ボストンハーバー×マルカジャンプ)
母父アレミロードといえば、バランスオブゲーム
札幌4R 500万以下
  1 (4)フェイクフェイス(スターオブコジーン×マヤノクリオネ
  2 (7)フェルロッサー(フィガロ×デスティーノ)
聞いたことない馬ばかり、と思ったら全員地方馬でした。叔父にシャドウビンテージがいるフェイクフェイスが勝利。1/2馬身差2着のフェルロッサーはフィガロ産駒。旭川とかで善戦しているようですね。
札幌5R 新馬
  1 (6)アキノレッドスター(Swain×Absurde)
  8 (1)ダンスオールナイトエルコンドルパサー×ダンスパートナー
アキノレッドスターの母 Absurde 号は、フランスで重賞(Prix de la Grotte)を獲っているので、巷で言われるほどマイナーな存在ではないでしょう。Swain は、ごくまれに成長力のある大物も出すし。超良血ダンスオールナイトはヘロヘロな結果。まだ2歳ですし将来性はわからない。
中山1R 未勝利
  1 (4)シルクラズベリーフォーティナイナー×シャクヤク
血統構成が酷似する馬としてユートピアがいるというのは心強い。
中山4R 新馬
  1 (1)メジロボンズサクラバクシンオー×メジロロベルタ)
母系は、遡るとあのアサマユリ号に繋がる。こういう国産血統の馬には是が非でも出世してもらいたい。
中山5R 新馬
  1 (3)モエロタケショウ(サクラバクシンオー×タケショウキララ)
  2 (1)サクセスラゴーラ(スペシャルウィーク×マローラ)
母系は4R勝ち馬よりさらに純度の濃い草の根血統(母父リアルシャダイ、母母父モンテプリンス、母母母母父チャイナロック)。結構なことですがセン馬です・・・
阪神1R 未勝利
  1 (1)クリノスペシャル(スペシャルウィーク×ペパーミントグラス)
そういえば、スペシャルウィーク産駒もタキオン産駒と同じくらい荒稼ぎしていますな。
阪神5R 新馬
  1 (1)マルカシェンクサンデーサイレンス×シェンク)
イタリア1000ギニー馬にSSを付けたわけですが、母父 Zafonic の競走馬って日本では意外と少ないんですね。