中日新聞杯・予想

基本的に大荒れはなさそうなので、人気の上位を押さえておけば良いんじゃないですか?←投げ遣り
でも、このレース、JRA唯一の父内国産馬による重賞戦でして、手薄感は否めませんが、暮れの楽しみの一つではあります(去年も同じようなこと書いたような気がします)。思い直して、真面目に予想しよう。

中日新聞杯 中京・1800メートル 3歳上・GⅢ 15:35発走

  ◎ サンバレンティン(7枠14番) スペシャルウィーク産駒
  ○ メイショウオスカル(3枠6番) フジキセキ産駒
  ▲ コンラッド(2枠4番) ダンスインザダーク産駒
  △ トップガンジョーマヤノトップガン産駒) ダンスインザモアダンスインザダーク産駒) ツルマルヨカニセダンスインザダーク産駒)
トップガンジョーを除いて、サンデーサイレンスの孫ばかりですが・・・
でも、サンデーの直系たちは意外と不振な当レース。
こういう時こそ、メジロマックイーン産駒のシェイクマイハート *1 や、愛すべきトウカイテイオー産駒のスターイレブン *2 を狙った方がいいかも。

*1:1枠1番。この子なら毛色もあ毛色なので、マックイーンの後継馬になれると思うのですが。

*2:8枠15番。OP〜GⅢレベルなら楽勝してもおかしくない逸材。