七夕賞 プロキオンS・結果 付 日曜の2歳戦

 競馬の予想をして、当たった、外れた、と一喜一憂するのも、レースに出走した全馬が無事に完走すればこそです・・・。織姫と彦星が、自分たちのそばに名馬を置きたかったというのでしょうか。カナハラドラゴン号が天の川に輝く星となりました。御冥福をお祈りいたします。
   1 (3)メイショウカイドウ  △
   2 (1)コンゴウリキシオー  ○
   3 (2)グラスボンバー  ◎
   4 (5)サザンツイスター
   5 (10)ホオキパウェーブ
 天候:曇  芝:良
 優勝タイム:1.59.3(以下、1 1/4・1 3/4・1/2・3/4) ハロンタイム:12.4 - 11.5 - 11.8 - 11.6 - 11.7 - 11.7 - 11.8 - 12.0 - 12.1 - 12.7 上がり3F:36.8
 (▲(11)カナハラドラゴン競走中止)夏男メイショウカイドウ *1、おめでとう〜・・・しかし、ちょっと待ってくれ。このままだと、小倉記念では、斤量60キロ超えになるのでは?w 大丈夫なのでしょうか、メイショウカイドウ陣営w
   1 (7)メイショウバトラー
   2 (1)シーキングザベスト  ◎
   3 (9)サンライズキング
   4 (4)シンボリエスケープ  △
   5 (8)ツルマルファイター
 天候:晴  ダート:良
 優勝タイム:1.22.0(以下、2 1/2・1 1/2・クビ・1/2) ハロンタイム:12.0 - 11.0 - 11.5 - 11.7 - 11.6 - 12.0 - 12.2 上がり3F:35.8
 (○(2)リミットレスビッド、6着。▲(3)シルヴァーゼット、12着)メイショウバトラーは実力は証明済みですが、ダート適性と距離適性ともに疑問視していたので、ここの完勝劇は正直驚きです。抜け出してからが本当に強かったですね。おめでとう!夏の牝馬はやはりおさえておかなくては。当コースの相性が抜群だったシーキングザベストもよく追い込みましたが、タイミングが遅過ぎた。

  • 函館未勝利

   1 (1)ジャングルテクノ
 ジャンポケ産駒が勝ち上がり!タイムはあまり良くないけど、最後の直線ではなかなかの切れ味を見せました。

   1 (3)ウインボールド(ダンスインザダーク×ミノリスパークル 母父プルラリズム
   2 (1)セントラルカフェ(マンハッタンカフェ×パーベック 母父 Polish Precedent
 いよいよ中距離新馬戦もスタート。そして、スタミナ自慢の種牡馬を父に持つ2頭のワンツー。セントラルカフェは Cocotte の孫、ということは、親戚にどんな馬がいるか、もうお分かりですね?

   1 (7)マイネルサニベルスウェプトオーヴァーボード×カプティヴァン 母父ダンスインザダーク
   2 (1)アイアムジュピター(アグネスタキオン×アイアムザウィナー 母父 Danzig Connection)
 スウェプトオーヴァーボードSwept Overboard)はエンドスウィープの子、そして母父ダンスインザダーク・・・時の流れを感じさせますね。いずれにせよ、産駒初勝利おめでとう〜。

   1 (3)エルヴィス(スペシャルウィーク×マークプロミス 母父トウショウボーイ
   2 (10)マイネインティマ
   6 (1)マルカグレイシーダンスインザダーク×エルレイナ 母父 Slew o' Gold)
 今年はスペシャルウィーク産駒が勝ちまくってますね!母父トウショウボーイなので、スピード自慢の若駒になりそう!エルカミーノモノポールの弟は6着敗退。

*1:7月はほぼ完璧な戦績ですね。勝率9割以上かな?