スプリンターズS・結果

 ところで、我がカープの「ハンカチ王子齊藤悠葵投手がプロ初登板、初勝利!ヒーローインタビューの後、赤いハンカチで顔を拭いてましたw
 閑話休題
   1 (1)テイクオーバーターゲット  △
   2 (10)メイショウボーラー
   3 (16)タガノバスティーユ
   4 (3)サイレントウィットネス  ▲
   5 (11)ベンバウン
天候:小雨  芝:良
優勝タイム:1.08.1(以下、2 1/2・クビ・アタマ・クビ) ハロンタイム:12.0 - 10.1 - 10.7 - 11.6 - 11.5 - 12.2 上がり3F:35.3
 (◎(5)オレハマッテルゼ、9着。○(2)シーイズトウショウ、8着)外国馬テイクオーバーターゲットが文句なしの完勝を果たしましたが、「南蛮の連中にしてやられた・・・orz」という悔しさは全くないですね。やはり、生真面目にステップレース(セントウルS)に出走して我々の前に一度お披露目をしているからでしょうか。第二回グローバル・スプリント・チャレンジ制覇も決めたし、勝利の美酒の味やいかに。本当におめでとう〜。
 それにしても、意地を見せた日本馬が低人気のメイショウボーラータガノバスティーユ(近走、衰えを隠しきれない)だというのは、心情的に複雑ですね。核となるスターホースが不在ということで、層の薄さもさらけだしたかな。