土曜の2歳戦

  • 東京未勝利

   1 (1)ホットマニューバー(Mt. Livermore×Aspenelle 母父 Vice Regent
 東京の長い直線、最後までよく脚を動かし続けました。3戦連続2着の鬱憤を晴らして完勝。母 Aspenelle はカナダのオークスで2着に入った馬だそうです。

  • 東京未勝利

   1 (1)プラテアード(Silver Deputy×ササファイヤー 母父 Saint Ballado
 強い。最後は持ったままでグングン後続を突き放した。

   1 (1)マイディアサン(グラスワンダー×マクリス 母父グルームダンサー
   2 (8)トーセンファング(アグネスタキオン×キーフライヤー 母父 Nijinsky
 直線に入ってからの先頭集団の攻防がなかなか面白かったです。優勝馬はいとこにトウカイポイント。2着馬の母キーフライヤーはダンシングキイの全妹。孫(!)にスズカマンボがいます。今年20歳ですから、トーセンファングが最後の仔でしょうかね〜。

   1 (10)ホットファッション
   2 (2)サンタフェソレイユ
   3 (1)シャルロットノアル
 サンタフェソレイユがスタートダッシュがつかずに、最後方。最後の直線でサンタフェソレイユが長く良い脚を使ったけど、出足の躓きが大きく響いた・・・。これは大物です。

   1 (1)マザーズウィッシュ
 ここ(2戦目)で勝ちあがれて良かったですね。年末の阪神JFに間に合うかな?お母さんのゴールデンカラーズが2番人気に推されながらも6着に敗れたレースです。

  • 京都未勝利

   1 (3)マイネルフォーグ(スターオブコジーン×ビーマイファイア 母父 Be My Guest)
 鮫島良くやった。ビーマイナカヤマの半弟で、兄弟姉妹のなかでも血統レベルは上の方ですから、期待がかかります。

   1 (3)エーシンビーエル(サクラバクシンオー×エイシンリンデン 母父 Alydeed)
   2 (2)フレジェール
   3 (1)オグリスペシャル(フォーティナイナー×オグリロマンス 母父ノーザンテースト
 優勝馬はバクシンオー産駒の外国産馬です!(だから正式な表記は、父 Sakura Bakushin O 母 Eishin Linden になりますかね)かなり心惹かれます。オグリスペシャルも応援したいな。母オグリロマンスオグリローマンの子です。