アルゼンチン共和国杯 ファンタジーS・結果

 今週末は変則的な生活をしているので、予想無しで申し訳ありませんでした!(別に誰も困らないだろうがw)というわけで、競馬の祭典ブリーダーズカップも見ていません。ただ、日本でアルゼンチン共和国杯が開催されたからということでもないのでしょうが、現地ではアルゼンチン産の馬が快挙を成し遂げたようですね!
   1 (1)トウショウナイト
   2 (2)アイポッパー
   3 (6)ドラゴンキャプテン
   4 (3)チェストウイング
   5 (5)トウカイトリック
天候:晴 芝:良
優勝タイム:2.31.0(以下、クビ・クビ・1 3/4・1/2) ハロンタイム:7.1 - 10.7 - 10.7 - 12.1 - 12.0 - 12.3 - 12.5 - 12.9 - 12.4 - 12.6 - 11.8 - 11.8 - 12.1 上がり3F:35.7 
 人馬が揃って重賞初制覇!本当におめでとう〜。武士沢友治騎手のインタビューをビデオで見ましたが、ちょっと目を泣き腫らしていましたね・・・今日の酒はうまいでしょうよ♪アイポッパーも58キロを背負いながら最後まで諦めない走りで連対。チェストウイングトウカイトリックも好走して、有力馬が実力を遺憾なく発揮したレースでした。
   1 (3)アストンマーチャン
   2 (2)イクスキューズ
   3 (1)ハロースピード
   4 (7)ハギノチェーレ
   5 (8)ニシノマオ
天候:晴 芝:良
優勝タイム:1.20.3(以下、5・1 1/2・ハナ・アタマ) ハロンタイム:12.5 - 11.0 - 11.4 - 11.1 - 11.2 - 11.4 - 11.7 上がり3F:34.3
 京都の芝は朝から好タイムがずっと出ていたのですが、アストンマーチャンはレコード勝ちですよ!おめでと〜。これで重賞を連勝したわけで、一気に阪神JFの主役候補というわけですね。気合いを一回入れたら、そのままポーンと飛び出していったという感じ。まだまだ走りに堅さがあるような気がしてならないのに、この強さとは・・・脱帽です。ほかの馬が弱いわけでは決してない。