マイルCS・結果

   1 (1)ダイワメジャー  ◎
   2 (3)ダンスインザムード  ▲
   3 (8)シンボリグラン
   4 (16)マイネルスケルツィ
   5 (5)キンシャサノキセキ  ○
天候:小雨 芝:良
優勝タイム:1.32.7(以下、クビ・1 1/4・1 1/4・クビ) ハロンタイム:12.3 - 10.6 - 11.1 - 12.0 - 11.5 - 11.6 - 11.2 - 12.4 上がり3F:35.2
 ダイワメジャーダンスインザムードは本当に惚れ惚れするような強さですねぇ〜 (´∇`*) 両馬ともレース間隔が狭まって、疲れも相当たまっていたはずです。にも関わらず、他馬を全く寄せ付けなかった。おめでとう〜。ちょっと感動しました。
 結果的に、ダンスインザムードは外を回されて距離ロスになったのが最後に響きましたね。シンボリグランは、前走がスワンSでなければ*1当然買うべき馬だったのですが。
 ダイワメジャーに話を戻しますが、今後はどういう路線に向かうのが良いのかな。2500メートルはさすがに距離が長いでしょうし、何と言っても、ハーツクライ先生やディープインパクトと対峙しなくてはいけないというのがネック。だとすれば、香港マイル辺りで。招待されているという話は聞いていないけど。

*1:従来、スワンS組の成績が惨憺たるありさまだということは周知に属することでしょう。