東京大賞典・予想

 明日はちょっと野暮用でいないので今日中に予想しておきます。

東京大賞典 大井・ダート2000メートル GⅠ・3歳上・定量 16:40発走

   ◎ アジュディミツオー(6枠9番)
   ○ シーキングザダイヤ(7枠11番)
   ▲ ブルーコンコルド(8枠12番)
   △ ボンネビルレコード シーチャリオット ハードクリスタル
 この暮れの大一番で今年一年の負け分を取り返すよ!(無理w)
 ここは当たる当たらないの問題ではなくて、我らがアジュディミツオー先生の3連覇の夢にかけるのが競馬道というものだ。休み明けだろうが何だろうが、この御方もう地方の重賞では負けないのでは、というくらい充実しています。交流重賞にのこのこ出てきて小遣い稼ぎをしようとする中央馬を蹴散らす姿は痛快です。
 シーキングザダイヤには一度でいいから(この子の実力を考えれば、無理な願いではないはずだ・・・)GⅠタイトルを奪取してほしいのですが・・・今回は横山騎乗ということでまたもや2着確定です。
 ブルーコンコルドは距離適性がどうのこうのという話も耳にしますが、JCDでは前半で掛かり気味になったり、最後の直線は不利を蒙って脚を余したようにも見受けられました。相手関係が恵まれるここでの3着は十分あり得ますね。
 あとは地方勢から、的場騎乗のボンネビルレコードJBCクラシックタイムパラドックスの0.4秒差なら悲観することはない)、それからシーチャリオット(ただし、体重が500キロ前後に戻っていることが条件)。JRAハードクリスタルはちょっと微妙かな・・・。それだったらナイキアディライトがいいか。