トキノミノル記念 シルクロードS・結果

 トキノミノル記念(共同通信杯)終了直後は、「最近予想が神懸ってキタ」と預言者気取りだったのですが(と言っても今回は的中者も多かったことでしょうw)、シルクロードSであえなく撃沈。驕ってはいけませんね。
   1 (1)フサイチホウオー  ◎
   2 (5)ダイレクトキャッチ  ▲
   3 (3)フライングアップル  ○
   4 (2)ニュービギニング  △
   5 (6)インパーフェクト
天候:晴 芝:良
優勝タイム:1.47.7(以下、クビ・1/2・1 3/4・2 1/2) ハロンタイム:13.1 - 11.4 - 11.4 - 11.7 - 12.5 - 12.9 - 11.7 - 11.2 - 11.8 上がり3F:34.7
 予想で書いたことほぼそのまま。ニュービギニングの本格化はもう少し先でしょう。フサイチホウオーは本当に強いね〜。無傷の重賞3連勝、おめでと〜!
 それにしても武の騎乗に疑問があるんですが。ニュービギニングはスタートは悪くなかったのですから、最後方につけるよりも、好位キープのほうが良かったのでは。そんなに器用じゃないのかしら。直線でも、ズブさすら感じましたが・・・。
   1 (7)エムオーウイナー
   2 (3)タマモホットプレイ  △
   3 (4)ビーナスライン
   4 (1)アンバージャック  ◎
   5 (6)サチノスイーティー
天候:晴 芝:良
優勝タイム:1.07.8(以下、1 1/2・ハナ・クビ・クビ) ハロンタイム:12.0 - 10.7 - 10.8 - 10.7 - 11.2 - 12.4 上がり3F:34.3
 (○(5)コスモシンドラー、6着。▲(10)タガノバスティーユ、15着)タガノバスティーユの発走が悪く、大きく出遅れた時点で予想的中は諦めました・・・
 御見逸れいたしました。エムオーウイナーは完全に見落としですorz タイムも良いし、強かったですね!おめでと〜。京都大好きタマモホットプレイの連対は当然だとして、スピード勝負になったら分が悪いだろうと(勝手に)思っていたビーナスラインサチノスイーティーもよく頑張りました〜。