皐月賞・結果(「岩田君のように乗ってくれ、と言われました」w)

   1 (7)ヴィクトリー  △
   2 (15)サンツェッペリン
   3 (2)フサイチホウオー  ▲
   4 (1)アドマイヤオーラ  ◎
   5 (11)メイショウレガーロ
天候:晴 芝:良
優勝タイム:1.59.9(以下、ハナ・ハナ・1 1/2・1/2) ハロンタイム:12.2 - 11.2 - 12.1 - 11.6 - 12.3 - 12.3 - 12.3 - 11.6 - 12.0 - 12.3 上がり3F:35.9
 (○(4)ココナッツパンチ、9着)勝春本当におめでとう!どうしようもない男ですが、それなりに愛すべきキャラだw 予想で、

外枠に入ったこと(そして、勝春騎乗)は不運で、そのために評価を下げざるを得ませんが

と書いてしまって、ごめんね〜。無冠の名馬リンカーン号も弟の快挙をきっと喜んでいるでしょう!
 サンツェッペリンも前走で柄にもなく控える競馬を試して大失敗しているので、やはり少々無理をしても先行して競馬すれば、これぐらいはできるということ。
 それにしても有力馬はみんな位置取りが悪過ぎだろう・・・(# ゚Д゚) それでも短い直線であそこまで追い込んできたアドマイヤオーラフサイチホウオーは流石ですが、今回は人災という感じが否めませんね。長い直線の東京コースでのダービーなら巻き返しもあるでしょうけど、ヴィクトリーだって血統的には距離伸びて良し、という感じなので、うかうかしていられないかな。


 皐月賞余談。今回は小田切有一氏所有のモチも出走していたのですが、パドックの横断幕が笑えた。

 粘度代表馬 モチ

 ねばってのびる モチ

オダギラーの皆さん、センスがいいなぁヽ(´ー`)ノ