飲んだ缶系アルコール飲料(月イチ企画)

 昨日は「勝てないジンクス」を背負った人間と馬が、一緒に栄冠を勝ち取ったということで、予想は外れたのですが、昨夕からずっと気分上々です!

  1. -196℃ プレミアムレモン
  2. -196℃ 桜&さくらん
  3. カルピスサワー
  4. カクテルパートナー ガラナ&コーラ
  5. カクテルパートナー マンゴーオレンジ
  6. カクテルパートナー ライチグレープフルーツ
  7. カクテルパートナー ピーチ&オレンジ
  8. サントリーカクテルバー ソルティードッグ
  9. カロリ。 地中海レモン
  10. カロリ。 地中海グレープフルーツ
  11. -196℃ UME
  12. タカラチューハイ りんご直搾り
  13. タカラチューハイ レモン直搾り
  14. タカラチューハイ グレープフルーツ直搾り
  15. タカラチューハイ シークヮーサー直搾り
  16. 果肉入りチューハイ旬果搾り 爽感 クラッシュレモン
  17. 果肉入りチューハイ旬果搾り 爽感 クラッシュグレープフルーツ
  18. カロリ。 ピンクグレープフルーツ


  1. ヱビス ザ・ブラック
  2. キリン ザ・ゴールド
  3. アサヒ スタイルフリー(糖質0)
  4. ヱビス THE HOP
  5. サントリーモルツ

 今月も結構飲んだなぁ。ヱビスが積極的に商品展開をしたのが目に付きました。キリンが記念の年に勝負をかけた新商品「ザ・ゴールド」も美味しかったですよ〜。
 果汁系では-196℃の「プレミアムレモン」とタカラの「直搾り」シリーズが良かったかな。「プレミアムレモン」は酸っぱくて、ああ本当にレモンだーと思わせます(なんか変な感想ですねw)。ところで「果肉入りチューハイ 爽感」は炭酸飲料なんですよ。だから缶には「振らずにお開けください」と書いてあるのですが、「果肉入り」なら振りたくなるのが人情では。というか、果肉そんなに美味しくなかったので、どういう意図なのか、ちょっとはかりかねます・・・。
 あと、定番のカルピスサワーとサントリーのモルツはそれぞれ新バージョンになったようですよ。カルピスの方にはわざわざ「おいしさUP!」とありましたがw、飲み比べてみないと何とも言えませんね。
 あと、個人的にガラナは好きなので「ガラナ&コーラ」は外せない。