新潟大賞典 京都新聞杯・予想

 明け方に Kentucky Derby の発走ですね!2000 Guineas は見られなかった・・・orz日本時間の今夜から明日にかけてでしたね!すいません!

新潟大賞典 新潟・2000メートル GⅢ・4歳上・ハンデ 15:30発走

   ◎ フォルテベリーニ(2枠3番)
   ○ シルクネクサス(8枠15番)
   ▲ ブライトトゥモロー(2枠4番)
   △ エアセレソン ダンスインザモア サイレントプライド
 まともならフォルテベリーニかエアセレソンというところでしょうか。ただし、この2頭のワンツーということはなさそうなハンデ戦なので、◎はフォルテベリーニに!何しろ斤量差3キロありますからね。エアセレソンは△まで。
 ○シルクネクサスはコース実績がないですけど、2走前の中京記念で55キロを背負いながら、フォルテベリーニ(54キロ)に先着している。大阪杯では完敗しましたが、相手が揃っていましたからね。ここなら格下という印象はない。再び55キロなら勝算は十分。
 ▲ブライトトゥモローは初コース、初距離(ご承知の通り、1800専門)がちょっと不安ですけど、あの脚はどう考えても長い直線コース向き。無印ナスノストロークも良い末脚の持ち主なので気になりますが・・・。
京都新聞杯 京都・2200メートル GⅡ・3歳・馬齢 15:45発走

   ◎ フェザーケープ(8枠14番)
   ○ クレスコワールド(1枠1番)
   ▲ タスカータソルテ(2枠2番)
   △ スズカコーズウェイ フェルヴィード ローズプレステージ
 スズカコーズウェイの取捨が難しい。実力は上位なのですが、距離実績がないマイラーなので△。印をつけなくてもいいくらいかな。本気で狙っていたNHKマイルCを除外になった影響は甚大ですよね・・・。しかし、難しい。よくわからない馬も多いし・・・。というわけで、見たことある馬に印をつけた、というのが真相に近いw いいのかこんな予想でw