新潟大賞典 京都新聞杯・結果

 先週の天皇賞に関わるニュースですが、◎ネヴァブション・▲アイポッパーは軽度の骨折が判明、○デルタブルースは落鉄していたということで、重たい印をつけていた連中がみんなアクシデント・・・(T_T)
   1 (4)ブライトトゥモロー  ▲
   2 (1)サイレントプライド  △
   3 (11)ヴィータローザ
   4 (2)ダンスインザモア  △
   5 (7)マイネルレコルト
天候:晴 芝:良
優勝タイム:1.57.7(以下、クビ・クビ・クビ・1 1/2) ハロンタイム:12.5 - 11.3 - 11.5 - 11.6 - 12.3 - 12.2 - 11.9 - 11.3 - 10.9 - 12.2 上がり3F:34.4
 (◎(3)フォルテベリーニ、12着。○(6)シルクネクサス、9着)ブライトトゥモローが素晴らしいタイムで重賞初制覇!前走は脚を余した感があってもったいない負け方をしたのですが、今回はタイミングがドンピシャ。おめでと〜。いとこのトップガンジョーも新潟巧者ですし、もう少し強く推しても良かったかもしれませんね。本命馬フォルテベリーニは直線で大外に回るコース損があって、最後は追うのをやめてしまいましたね。残念。
   1 (2)タスカータソルテ  ▲
   2 (8)ローズプレステージ  △
   3 (9)サンライズベガ
   4 (3)クレスコワールド  ○
   5 (1)フェザーケープ  ◎
天候:晴 芝:良
優勝タイム:2.13.5(以下、1/2・1/2・1/2・クビ) ハロンタイム:12.4 - 10.4 - 12.5 - 12.7 - 12.5 - 12.9 - 12.7 - 12.1 - 11.3 - 11.8 - 12.2 上がり3F:35.3
 オッズを見ると、皆さんも私と同じでよくわからないまま賭けていた感じがしますねw それにしても、東京のプリンシパルS(1着ゴールデンダリア)が厳しいレースで好感を持ったのに対して、こっちは何かイマイチな内容でしたね。まあ、3年前のハーツクライや2年前のインティライミと比べてはいけないのでしょうけど・・・。
 それはともかく、これでタスカータソルテは親父が勝った舞台に立つことができますね!おめでと〜。◎フェザーケープは仕掛けが早過ぎましたよ。武は本当にダメだな。
 それから、この土壇場で賞金を加算できたローズプレステージ。今回は△を打ったとはいえ、薔薇一門はどこで何をしでかすかわからないから困るw デビュー2戦目で3着に入線できたサンライズベガも立派。デビュー戦のタイムは今日の優勝馬タスカータソルテの持ち時計とほぼ同じですから、これくらいはできるということを証明。秋以降楽しみな一頭です。