フェアリーS・結果

 4Rの事故(9頭が落馬)の結果、本レースでは3頭が騎手変更。内田と中舘の怪我が一番ひどいようですね・・・。かわいそうに。三浦のライセンスを一時停止しても罰は当たるまい。
   1 (11)コスモネモシン
   2 (2)アプリコットフィズ
   3 (1)テイラーバートン
   4 (3)メジロオードリー
   5 (16)トーセンフリージア
天候:曇 芝:良
優勝タイム:1.34.8(以下、クビ・1 1/4・クビ・1 1/4) ハロンタイム:12.3 - 10.6 - 10.9 - 11.2 - 11.8 - 12.6 - 12.4 - 13.0 上がり3F:38.0
 カホマックスが好スタートからポーンと飛び出すとそのまま10馬身ほど差をつけて暴走気味に一人旅。結果的にアプリコットフィズとかが早めに動かなくてはいけない展開になり、しまいが甘くなったところを脚をためていたコスモネモシンが強襲、きれいに差し切りました。おめでとう〜。人気上位3頭かアドマイヤテンバで決まりだろうと思っていただけに、この結果にはびっくりです。使うごとに馬が良くなってますね。これから先が楽しみ。石橋脩はこれが嬉しい重賞初勝利、清水厩舎(美浦)は昨日のシンザン記念に続いて重賞連勝と、人間のほうもおめでとう〜。
 1番〜3番人気は良血馬で、テイラーバートン(全兄にタスカータソルテ)、アプリコットフィズマンハッタンカフェの姪。母はマンハッタンカフェの全妹)、メジロオードリー(母メジロドーベル)いずれも家門にとって恥ずかしくない競馬をしたと思います。ここを勝って弾みにしたかったでしょうけどね。