マイルCS・予想

 今日も印と短評だけでご容赦を。基本的にスワンS組は軽視。

マイルチャンピオンシップ 京都・1600メートル GI・3歳上・定量 15:40発走

   ◎ ダイワメジャー(4枠8番)
   ○ アグネスアーク(6枠12番)
   ▲ エイシンドーバー(1枠2番)
   △ カンパニー マイネルシーガル スズカフェニックス
ダイワメジャー:何だかんだ言ってマイルでは主役になりそう。大舞台に強いのはご承知の通りで、兄妹連続GI勝利、同年マイルGI連覇等、いろいろな記録がかかった当レースでも力を発揮できるはず。去年と同じ黄金のローテーション。
アグネスアーク:上がり馬であることは確かだけど、疲れもあるだろうし、今回も2着。
エイシンドーバー:ベストの距離は1400ながらも、マイルもこなせる。京都も得意で、鉄砲も問題ない。連対は厳しいかもしれないけど、3着なら。
カンパニー:関屋記念それから秋天と、一皮剥けたところを見せた。ただし、GI級ではあともう一歩足りない血統。
マイネルシーガル定量戦はいかにも苦しそうだが、今年好調な後藤の持ち馬で、富士Sのときのような勝負強さを見せられたら。
スズカフェニックス:スプリンターSの結果は度外視していいだろう。人気が集まるようなら注意したいけど、スピード最上位であることは間違いない。