ステイヤーズS・結果

   1 (7)マキハタサイボーグ
   2 (2)ネヴァブション  △
   3 (5)アドマイヤモナーク  ▲
   4 (1)トウカイトリック  ◎
   5 (10)メジロトンキニーズ  △
天候:晴 芝:良
優勝タイム:3.44.9(以下、3/4・1・クビ・10) ハロンタイム:13.1 - 11.5 - 12.9 - 13.7 - 12.8 - 13.0 - 13.1 - 13.0 - 11.9 - 12.2 - 12.4 - 12.3 - 12.2 - 12.0 - 12.9 - 12.0 - 11.4 - 12.5 上がり3F:35.9
 (○(4)リキアイサイレンス、10着)優勝馬マキハタサイボーグは親父譲りのステイヤーでしたね〜。親父(故メジロブライト号)が当レースを圧勝してから10年目の快挙、本当におめでとう!先頭がめまぐるしく入れ替わる、なかなか面白いレースでしたが、周りの動きに惑わされず、仕掛けどころが絶妙だったと思います。
 ネヴァブションアドマイヤモナークも最後よく頑張りましたが、さすがに3000+メートル走った後では、高速馬場であっても伸びを欠いたか・・・。トウカイトリックもバテた感がありましたね。手応えあまり良さそうではありませんでした。1番人気馬が馬券に絡まなかったのはこの10年でたったの2回。ここ3年は3連勝していたのですが・・・競馬は難しいな。