ファンタジーS 阪神C・結果

   1 (11)ルルパンブルー  △
   2 (2)スワンキーポーチ
   3 (4)マイネレーツェル  △
   4 (6)エーソングフォー
   5 (7)エフティマイア
天候:晴 芝:良
優勝タイム:1.09.8(以下、1/2・1/2・ハナ・3/4) ハロンタイム:11.7 - 10.2 - 11.0 - 11.9 - 12.1 - 12.9 上がり3F:36.9
 (◎(3)ビーチアイドル、6着。○(1)メイビリーヴ、9着。▲(10)サマーエタニティ、8着)電撃スプリント戦とはいえ、前半3ハロンが32.9秒というのは2歳乙女にはキツ過ぎた。前のほうにいた馬は全滅*1で、差し馬の出番となりましたが、まさかルルパンブルーが勝つとは。3着なら十分にあり得ると思って印をつけておいたのですが。良い意味で期待を裏切った走り、本当におめでと〜。ジャンポケ産駒(母父フジキセキ)。
 我が本命馬は早々に最後方に置いていかれてたけど、何か不利を蒙ったのですか?最後はメンバー最速の上がりでよく追い込みましたが、時すでに遅し。
 お次、GIといってもいいくらいの豪華メンバーだった阪神C。ジョリーダンスは盲点でしたよ・・・orz
   1 (1)スズカフェニックス  ◎
   2 (10)ジョリーダンス
   3 (5)ブルーメンブラット  ○
   4 (9)ローレルゲレイロ
   4 (2)エイシンドーバー  △
天候:晴 芝:良
優勝タイム:1.20.6(以下、1/2・クビ・クビ・同着) ハロンタイム:12.2 - 10.9 - 11.3 - 11.6 - 11.2 - 11.3 - 12.1 上がり3F:34.6
 (▲(7)ペールギュント、13着)タイミングばっちりで、GI馬が計ったように差した。外枠・短い直線という不利をものともせず、着差以上に強かったという印象。おめでと〜。
 ジョリーダンスは、先行して粘るという今日のような競馬で新たな境地を開くかもしれませんね!でも6歳馬、そろそろ潮時かな・・・。

*1:そのなかでエーソングフォーは奮戦しましたね。次走に注目。