TCK収支報告

 昨日は盟友A氏をはじめ、同好諸氏おつかれさまでした!
 第10レースは馬単2着・1着で(裏を買い忘れていましたorz)馬券が紙くずとなり、メイン競走(東京ダービー)は大荒れでかすりもせず、最終レースは、人生でこれ何度目だ、三連単2着・3着・4着で、豪勢に振る舞い酒という夢ははかなく散りました・・・w
 東京ダービーでは断然一番人気を背負ってしまった(嫌な予感はしたのですが)ディラクエが直線で伸びず、的場文男騎乗のニックバニヤンは前半かかってしまって失速という結果で、場内あちこちでため息。*1
 的場Jの戦前のコメントが、

(東京ダービーは)騎手をやっているうちに、何とか勝ちたいレース

でしたが、来年以降ますます悲痛な空気を帯びてきますね・・・。

*1:とはいえ、勝ったドリームスカイは良い走りでした!おめでと〜。パドックでオヤジの一人が「ダービーなんだから、『スカイ』繋がりでドリームスカイだろう」と言っていましたが、まさか現実になるとはw