2日&3日の2歳戦

  • 函館未勝利(土)

  アドマイヤランサム(クロフネ 母父サンデーサイレンス
ハッピーネーション(マイネルシーガルの半妹)をクビ差抑えての勝ちあがりは立派で、タイムも優秀。

  • 新潟未勝利(土)

  ガンズオブナバロン(スペシャルウィーク 母父サンダーガルチ
ディープの甥が圧倒的1番人気に推されてコースレコード勝ち。時計の出やすい馬場だったとはいえ、将来性を感じます。大切に育てたいですね。馬名はグレゴリー・ペック主演映画 The Guns of Navarone(ナバロンの要塞)から。

  センターステージ(スウェプトオーヴァーボード 母父サンデーサイレンス
「役者一族」ダイナアクトレス号の孫で、ステージチャンプ号やプライムステージ号の姪にあたる。

  • 小倉未勝利(土)

  コウエイハートバブルガムフェロー 母父アフリート)
九州産限定戦。マイル路線で活躍し、非業の死を遂げた故チェックメイト号の姪という良血ですが、まだ馬が幼い印象。

  カヴァリエ(サクラバクシンオー 母父 Dixieland Band
サブジェクトの半弟。切れ味鋭い末脚(兄貴は最近だいぶズブくなってきましたが)を長く使えるというのは、東京との相性の良さを予感させますね。

  ピサノシンボル(シンボリクリスエス 母父ノーザンテースト
函館はすごい天候でしたね。これだと能力の比較が難しくなりそう・・・。とはいえ、母シャイニンレーサー、半姉シャイニンルビー、叔父フジキセキ。血の裏づけがあって、この馬は強い。

  • 新潟未勝利(日)

  オキサキサマ(クロコルージュ 母父アフリート)
新馬戦と前走、負けはしながらも素質を感じさせる走りだったので、ここは順当か。近親にカリブソング号。

  • 新潟未勝利(日)

  ツクバホクトオー(フジキセキ 母父アーミジャー)
これが母ステファニーチャン産駒(4頭目)の初勝利とは意外。母と同じ早熟に出るから出世が難しいのでしょうか。酒井牧場生産馬ははフォーレイカーに続いて2頭目の2歳馬勝ちあがり。

  メジロポッター(メジロベイリー 母父カーネギー
種牡馬メジロベイリー産駒が勝ち上がったのか!産駒数はそんなに多くないはずなのですが、これは快挙ですね。おめでと〜。直線で捕まるな、と思いきや、スタミナ十分で全くバテず、かえって後続の有力馬が続々と脱落するという好内容。まだ何とも言えませんが、大物感すら漂っています。

  • 小倉未勝利(日)

  エーシンワンダーズ(エイシンプレストン 母父サンデーサイレンス
今年のプレストン産2歳馬初勝利ですね。種牡馬として苦戦しているので頑張ってもらいたいですが・・・。近親にアメリカンボス号。それにしても、牝馬とはいえ身体が小さい!

  • 小倉未勝利(日)

  キングスレガリア(キングカメハメハ 母父ジェイドロバリー
距離伸びるごとに良くなってきました。母リキセレナード号が勝った小倉の2歳重賞に進めれば面白そう。

  メイショウドンタク(マンハッタンカフェ 母父 Machiavellian
最後はアントニオバローズとのデッドヒートを制した。九州でのデビューを狙ったかのような名前w