JBCスプリント JBCクラシック・結果

   1 (2)バンブーエール
   2 (3)スマートファルコン
   3 (7)アルドラゴン
   4 (1)ブルーコンコルド
   5 (5)メイショウバトラー
天候:曇 ダート:良
優勝タイム:1.25.6(以下、1・2・2 1/2・1 1/2)
 好スタートから最後まで押せ押せの競馬をして後続の脚を完全に封じたバンブーエールが快勝。GIタイトルにあと一歩届かない(JDD2着、ダービーGP2着)まま骨折という不運にも見舞われましたが、今夏復帰してからは連勝街道を歩き続け、遂にビッグタイトルをつかんだ。Saratoga Six号の甥という良血が完全に才能開花。おめでと〜。
 最強世代3歳のスマートファルコンもよく頑張りましたが、今回は相手が悪かった。1番人気ブルーコンコルドは勝負どころでもたついてしまい、南部杯完勝のときの面影はなし。もう少し距離が欲しいということになるのかもしれませんが、年齢的な上積みは期待できず、手痛い敗戦になってしまいました。
 クラシックは1870メートルという微妙な距離。小回りが苦手そうな有力馬も多かったので波乱が予想されましたが、終わってみれば、やはり、という感じ。
   1 (1)ヴァーミリアン
   2 (2)サクセスブロッケン
   3 (6)メイショウトウコン
   4 (3)フリオーソ
   5 (5)フィールドルージュ
天候:曇 ダート:良
優勝タイム:1.56.7(以下、クビ・3/4・2 1/2・6)
 3歳世代のリーダー格の挑戦を退け、ここでも古馬が意地を見せましたね!レコードタイムを叩きだしたヴァーミリアンはこれで国内GIを6連勝。JCD、そして再度の海外遠征が楽しみ。おめでと〜。
 敗れたとはいえ、ハナを主張して最後まで粘って見せ場を作ったサクセスブロッケンは、やはり素晴らしい馬です。


 ダートといえば、今週末の武蔵野Sカネヒキリが登録してますね!本当に走るのでしょうか・・・