京都金杯・結果

 西ではタマモサポートが初笑い!
   1 (7)タマモサポート  △
   2 (3)マルカシェンク  ○
   3 (2)ファリダット  ▲
   4 (1)アドマイヤオーラ  ◎
   5 (6)バトルバニヤン  △
天候:晴 芝:良
優勝タイム:1.32.9(以下、2・1/2・1/2・3/4) ハロンタイム:12.6 - 10.7 - 11.2 - 11.8 - 11.6 - 11.9 - 11.4 - 11.7 上がり3F:35.0
 タマモサポート鞍上の津村明秀Jが誕生日Vを決めて、こちらも新春競馬にふさわしく大変めでたい。本当におめでと〜。コンゴウリキシオーが作る高速ペースに惑わされずにしっかり脚を溜めて、直線は前走で見せたような素晴らしい切れ味を発揮して快勝。スワンS以来、好調を堅持していますね。次走も注目。
 本命馬と対抗馬は両方ともスタートが悪くて、コーナーに入るまでに脚を結構使ってしまいました。最後は伸びを欠いて、いかにも息切れした感じ。実力断然なだけに、そう考えるともったいないですね。アドマイヤは体も仕上がっていなかった。
 ファリダットは、第一に今回は1ハロンくらい長かったというのもありますけど、使い詰めでそろそろ疲労のピークかも。ただ、今の獲得賞金のままだと高松宮記念の出走は微妙。ここは賞金を加算したかった。
 それにしても、「一年の計」金杯の私の今年の予想はなかなかの好成績でしたね〜。幸先がいいというか、何かこう、今年はいいことがありそうな気がするのです。