スヌーピー(Peanuts)の全作品がオンラインで、ほか

 含蓄のある処世訓の宝庫*1として人気の Peanuts。その全作品がオンラインで読めるとは・・・

 記念すべき第一作は、1950年10月2日(Today on Peanuts - Comics by Charles Schulz - GoComics)。スヌーピーの初登場はその2日後(10月4日)。まだ無言ですね。そのほかのいろいろな「記念日」については、コチラを!→ Good grief! | MetaFilter
 あ、それから、古いネタですけど、指摘されて思い出しました。
 スヌーピー → でつ
 お次。磯野家の間取り(磯野ん家 旧作品No.76681 | pya! (ネタサイト))というのもかつて話題になっていましたが、アメリカのsitcomについても同様の検討が行われた結果、


言われてみれば、記憶を辿ると確かにそうかも!基本的にどれもスタジオ収録なので、リビングとキッチンしかないわけですが、左右どちらに配置するかというのは時代ごとに傾向がありそうで、あまり関係なさそうですね。
 さて、19年前の今日(昨日か)、ボストンの美術館から合計5億ドル相当の美術品が奪われるという史上最大の盗難事件が発生しました。盗品はいまだに見つかっていないのです。

 レンブラント唯一の海洋画があったり、フェルメールがあったりと錚々たるコレクションで、とてもマーケットでさばけるような代物ではありません。今頃、どこかその筋の人の寝室辺りにでも飾られているのでしょうか。
 お次は、旅行の計画に。


 ピサの斜塔、それどころかギネス公認の世界で最も傾いている建築物より傾斜している(角度6.87度)、上海郊外の "Huzhu" 塔です!読者のみなさまに質問なのですが、これ漢字の表記は何でしょうか。観光地の情報に疎いので。記事によると宋代の建築(1079年)。
 一日20人も旅行客が来れば御の字、という閑古鳥がないているさびれた観光地のようです。もったいない。
 最後にお笑い動画でお別れです。また来週〜。

 誰もが知ってる動画6つを2分間で再現w 最後はしてないけどw

*1:といっても、誤訳によるものや深読みによるものも多いですがw でも、ともかく何か人生の指針になれば何でもいいですよね!