ナムラハンターの先週の成績

 さて、今日の「次狙」はお休みです。本来は日曜中山9R伏竜Sに出走して3着に入ったメイショウダグザ(父ワイルドラッシュ、母父Kingmambo)を紹介するところですが、実際はこの伏竜Sでこそ推奨すべき馬だった(現に人気は低かった)というのが第一点と、当レースにおいてファインビスティー号が骨折、予後不良となっているので、あまり声高に取り上げるのはちょっと気がひけるということで・・・。合掌。


 さて、3月2日推奨馬のナムラハンターが土曜の阪神10RコーラルSに出走、結果は見せ場無しの9着でした。返す返すも悔やまれるのは、条件的にはぴったりだった先週のマーチS(中山ダート1800メートル)を除外されてしまったことですね。2日のエントリでも書きましたが、ナムラハンターはダート1700〜1800メートル戦を使い続けるという方針で大事に育てられてきました。血統的には短距離も問題ないとは思うのですが、1400メートルのコーラルSはちょっと短かったかもしれませんね。中距離戦に出走した時には引き続き注意が必要です。