$2 Deluxe Hugs ほか

 連載「週一ニュースサイト」も二週間ぶりですね。お待たせしました!
 今週はまず Free Hugs をネタにした悪ふざけからw

 Free Hugs の人、本心からうざがってますねw 36ドルも集まるとは!最後のおばさんとどうなったのかは神のみぞ知る。
 さて、[電]カテでもたまには文学の話でも。「最有力候補」として先日メディアにすっぱ抜かれた、Carol Ann Duffy 氏の Poet Laureate 就任がほぼ確実になったようですね。

 the Poet Laureate(桂冠詩人)というのはイギリス王室の「御用詩人」とでもいえばわかりやすいでしょうか。女性初、スコットランド人初、ということで話題になっていますが、議論も起きている模様。
 発売から60周年、還暦を迎えた古典的ボードゲーム Scrabble の記念CMが、芸術性の高い秀作揃い。

 ちなみに、Scrabble で得られる最高得点の単語は"quizzicality"だそうですね(Words with highest points in scrabble - Scrabble Word Search)。これで Twitter のアカウント登録をしようとしたのですが、もう使われていましたw
 そういえば最近ウェブゲームの紹介も怠っていますね。

 飛び出す絵本を左右対称にしてあげましょう。心温まるデザインとBGMがいい。しばらくやっていると飽きてくるのが難点ですが。
 最後に、もしマサチューセッツ州にお越しの際は、是非、チャルゴガ・・・湖にもお立ち寄りを!

http://www.flickr.com/photos/breebailey/480368135/sizes/o/

 また来週〜。