ドイツの独房画像、ほか

 こんにちは!「週一ニュースサイト」のCaskです。今週のラインナップは以下の通り:
 ドイツ刑務所の独房内を上から撮影したものが公開されまして・・・

 これでは犯罪抑止力的に問題なのでは?w どう見ても普通の一人暮らしの部屋です。
 日本で、いや世界で最も有名なゲームの裏技であろう「コナミコマンド」(上上下下左右左右BA)をGoogleリーダーが実装していることは知られていましたが(参照:Google Readerでコナミコマンドを入れると忍者が出る - Imamuraの日記)、ほかにもいろいろあるようで、そのまとめサイトが登場しました。

 次は、おそらくみなさまも目にしているであろう動画のネタバレを。

 これに関しては、どう考えても合成だろう、と感じた方も多かったはずなのですが、例のWhere the Hell is Matt?(ネタバレ:Where the Hell is Matt? は合成 - Cask Strength)といい、これといい、ぱっと見では判別不能なレベルになっていますよね・・・。
 次は、ナショナルジオグラフィックから。

 全米各地に散見する、先住民の言葉からとった地名の英訳で地図をかたどったもの(クリックでその部分が拡大されます)。州名でもあるアイダホは enemy(敵)という意味だったり、ターホー湖(Lake Tahoe)の Tahoe は lake という意味だから「湖湖」だったのかなど、いろいろ興味深いです。カリフォルニア州のマリブ(Malib)は"It makes a loud noise all the time over there"(あそこはいつも騒がしい)だそうでw
 日本の場合、北海道で同様の試みができると思います。
 さて、スターウォーズの熱狂的ファンである私としたことが、「スターウォーズの日」を祝うのを忘れてしまうとは・・・orz

 なぜ5月4日がそうなるかというと、例の名台詞、"May the force be with you"の"May the force"と"May the fourth"(5月4日)のダジャレですw これはひどい、けど、クスっときたw
 今週は最後に、目の錯覚動画を。凹の部分が凸に見えてしまう・・・!

 関連動画のこれもかなり幻惑的です。

 窓の形が長方形ではなくて台形になっているからこう見えるとのこと。
 それでは、また来週〜。